2021年4月入社・新入社員にインタビュー

2021年4月入社の新入社員より、エデュースに入社したきっかけや、入社後の感想などを聞いてみました。

社員メッセージ01 S.N システム開発1課所属

私は、大学で経営学を専攻していました。コロナ禍での就職活動に直面し自粛期間においても変わりゆくITを目のあたりにしてきました。その中で、多趣味な私にとって探究心や好奇心を形にして働くことができる環境であり、それが未来の自分への投資になると考え、文系だった私がエデュースへの入社を志望したきっかけです。

入社後は2ヶ月半の間、外部のITスクールで社会人としてのマナーや礼儀、プログラミング言語であるJavaを学びました。
プログラミング言語に触れるのが初めてで躓く事が多かった私ですが、講師の方が丁寧に教えてくださり基礎から時間を掛け学ぶことができました。
システム開発演習では自分達で設計し、チームで作り上げていく事がとても楽しく感じました。

現在は、本社の開発室にてシステムの商品化を目指したプロジェクトに参加しています。
設計から携わり研修の成果を存分に発揮できる環境下で開発することが出来るので、自分の成長が目に見えて実感でき自分達が作り上げたシステムが商品化することに胸が高鳴ります。

新入社員の教育にも力を入れており、新卒1年目から様々な工程に携わる機会が多いため経験をしっかり積むことが出来ます。
今後は、資格取得も視野に入れエンジニアとしての力をつけていきたいです。